良くない例
抽象的(エピソードがない)
英語の講師をして身に付いたことは以下の3つです。
1. 責任感:
真剣に生徒と向き合い、生徒の希望を最優先に考えて授業を行いました。
2. 生徒のニーズに応えること:
一人一人に異なるきめ細やかな対応をしました。その結果 英語が上達したと言ってもらえました。
3. コミュニケーション力: 様々な年代の人に教えることによって、いろいろなバックグラウンドの人とうまく話ができるようになりました。
良い例
具体的(エピソードあり)
英語の講師をして身に付いたことは以下の3つです。
1. 真剣に生徒に向き合うために24時間体制で質問メールに答えました。 授業に集中できるように、自分の講義がない日に授業を行うようにしました。
2. 一人一人に異なる対応として、発音が苦手な生徒には好きな映画やドラマのDVDを活用して、興味を持たせる工夫をしました。歌が好きな生徒には英語の歌を活用しました。
3. 生徒とのコミュニケーションを図るために、交流会を催しました。また地元のお祭りにも参加し英語の歌を披露しました。
15:10-16:40, Thu 4th period (木曜4限)キャリアデザインとビジネスコミュニケーション (※対面で実施する場合:Room 6, IC HALL, Suita Campus)
2021年5月5日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
June 10th, 2021(8)
Today is the final class by Uosaki! 魚崎による授業最終回。 Prof. Han will take over this class from next week. She will also conduct class via zoom. ...
-
PREP法 P= Point (結論) R= Reason (理由) E= Example (事例、具体例) P= Point (結論を繰り返す) 結論からさきに言う! 最も主張したい事を、はじめにもってくる!!! Sample 例文 【Point】:キャンパス内のコンビニ...
-
The Learning Pyramid = Average Learning Retention Rates ラーニングピラミッド 平均学習定着率 講義(5%)→読書(10%)→視聴覚(20%)→デモンストレーション(30%)→グループ討議(50%)→自ら体験する(75%...
0 件のコメント:
コメントを投稿